みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

それでは本日も「今日は何の日」から

スタート致します✌

今日は「キャッシュレス」の日です!

今日と言うより毎月「0」のつく日を

制定している様です。

先進国では約50%程キャッシュレス化が

進んでいますが、わが国では20%に

留まっており、先進国の中では、かなりの

遅れをとっている様です(*_*)

キャッシュレスは紛失や盗難を防ぐとともに、

支払い時間の短縮にもなります✌

ソーシャルディスタンスで、レジに長い列を

防ぐ事にもキャッシュレス化は大切と

考えます!(あくまでも個人の意見です)

それでは本日の活動を紹介いたします!

今日のプログラムは「SST」と「クイズ」

に取り組んで頂きました!!

SSTでは「無人島生活」と題して、

無人島に流された、ある7人について

いろいろ考えて頂きました!

 

 

アカデミー生は、悩みながら、

誰を無人島に残して、誰をヘリに乗せて

帰すか、、、

難しいです。

ヘリに乗せる3人を決めました!

 

 

クイズでは「食べ物クイズ」に挑戦しました✊

どんな問題が出るのか、アカデミー生は

興味深々な眼差しです!!

基本問題~上級レベルまで出題されました。

積極的に手を挙げて、自分の答えを

発表して頂きました✌

 

 

今日の活動では、いろんな方向から物事を

「見て」「考える」事の必要性を学んで

頂きました✌

今後の進学や就職に向け「視野」を広げて、

たくさんの可能性や出来る事を見つけて

欲しいと思います。

 

明日も宜しくお願いします<(_ _)>

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp