皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

最近、アカデミー生さんとお話をしていると

「〇〇嫌だな~☹

 ・・・でも終わったらパソコンで楽しもう!」

と自分のやる気を自分で出して取り組んでくれています。

生活していたら苦手なこと嫌なことは

大人になってもありますよね。

それが自然に出来てるのはとても素敵なことだと

思いました。

自分へのご褒美を決めて取り組めると

なんでも楽しくなりそうですね!

 

では本日のプログラムを紹介します。

①基礎学習

~国語~

夏休みが終わり学校が始まった

アカデミー生も多かったのですが、

今日もとても集中して

取り組んでくれました。

休み明けという事で

いつもより簡単だったかな?

正答率が高かったです。

学校でも勉強して宿題もして

基礎学習にも取り組む・・・

みんな涼しい顔で出来ているのが

本当に凄いな~!と思います。

もう習慣になってしまっているのかもしれませんね。

 

②感覚トレーニング

~バランスゲーム~

まず目隠しをしてスタート!

目印のところに立って

タイマーが鳴るまで

その場で大きく足踏みをします。

目印のから近いところにいられた人が

優勝です😆

 

同じところで足踏みをしているはずなのに

どんどん前へ・・・(笑)

ビックリしているアカデミー生さんたちでした。

2回目に挑戦すると感覚を掴んで

あまり離れずに足踏みを続けることができましたね。

 

明日のブログもお楽しみに~🦀

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました