みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

先日プログラムを考えている時に

自宅にソロバンがあるのを思い出し

倉庫から探して出してみたのですが・・・

硬くて使えない状態になっておりました(;^ω^)

 

ブラシで掃除してどうにか使えるようになったので

練習して今度アカデミーでのプログラムでも

実践してみようかなと思った黒沢コーチの

一コマでした(*‘∀‘)

 

さて、本日の活動は

【計算検定】

【ジェスチャーゲーム】

に取り組みました(*^-^*)

まずはコーチの説明を聞いてどの級に挑戦するか

挙手で伝えてくれました!

行う級が決まったら、レッツスタート♪

 

みなさん凄い集中力で問題を順番に解いていきます!

終わったら報告と採点の依頼で

コーチに渡しに行きます(*^-^*)

「〇〇コーチできました!」

「合格点とれました~!」

アカデミー生から嬉しい報告が

沢山きけました(*^-^*)

 

【ジェスチャーゲーム】では

お題に書かれている物を身体を使って当ててもらう

ゲームに挑戦しました!

ペンやネコやボーリングなどの身近な物から

キャラクターや乗り物などの少し複雑な物

にもチャレンジしました!

最後にはコーチのジェスチャーにも

挑戦してもらいました(*^-^*)

みんなで協力しながら

本日も楽しくスキルアップできたアカデミー生たち♪

明日は土曜日、どんなプログラムがあるか楽しみですね(*‘∀‘)

 

明日も元気にお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp