みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒澤です。

 

 

Rickeyアカデミーあすと長町、

最近のブームはこちら!▼

 

『特大すごろく🎲』です。

コーチの思い付きで作った

こちらのすごろくセットですが、

アカデミー生のみなさんが

たくさん楽しんでくださっているので、

サイコロはすっかりボロボロ…(笑)

本日数字を貼り換えました◎

どのお題をどこに置くかで

ゲームのおもしろさも変わります。

“みんなでつくるおもしろさ”も

このすごろくが人気な

理由なのかもしれません。

 

さて、本日のメインプログラムは

こちらの2つです。

 

①仕事の体験

今回のお仕事はラーメン屋さんです🍜

注文をとり、オーダー通りにトッピング。

素敵な接客は、お店の良いイメージにも

繋がりますよね。

・笑顔で接客をする

・注文を聞く

・メモを取る

・調理する

・お料理を届ける

いろんな要素が含まれた

難しい課題でしたが、

みなさん立派な店員さんでした◎

 

②運動

ラダートレーニングに挑戦です。

歩いたり、跳んだり、体をひねったり。

コーチの動きをよく見ていても

実際に動いてみると難しいものもあります。

動きの難易度もだんだんと

上がっていきますが、

アカデミー生のみなさんは

どんどんクリアしていきました。

 

 

1日の活動を通して、

『○○をしたい!』『○○はできますか?』と

アカデミー生のみなさんから

やりたいことを発信してくださることが

増えてきています。

そんなみなさんの想いを叶えられるよう

できる限りのサポートをして参りますので、

これからもみなさんのやりたいこと、

目標、夢をたくさん教えてくださいね😊

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒澤 里穂子

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp