みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

アカデミー生は、入室された後、

コーチに、自分の気持ちを伝えてくれます。

 

モヤモヤした気持ちを伝え、スッキリしたり、

嬉しい気持ちを共感することで、さらに嬉しくなったり、

自分の気持ちを声や文章で伝える事は

大切なことだなと改めて思う一日でした。

 

さて、本日の活動報告を致します。

 

1、「ダンス会」

クルーのお姉さんに来ていただき、

4回目のダンス会を行いました♪

 

【自己紹介♪】

「名前+好きなスポーツ」を発表して頂きました。

 

【写真撮影】

 

【準備体操】

「足伸ばし」

「お相撲さんポーズ」

 

【振り付け練習】【曲にあわせてダンス💃】

 

【感想タイム】

 

 

2、「人間間違い探し」

リアル間違い探しに挑戦していただきました。

2つのチームわかれて、

最初に、「間違いを作る側」、「あてる側」を決めます。

【実践編】

あてる側は、

「はい!」と元気よく手を挙げてから

発表することが出来ましたね(*^-^*)

 

間違いを作る側は、

どんなものにしようか考えるときは、

時に、アカデミー生やコーチのアドバイスをきいて

作り上げることができました。

 

≪一回目≫

 

≪1回目を覚えます≫

≪二回目≫

さぁ、何が違うかわかりましたか?

 

【感想タイム】

「考えたものをあててくれて嬉しかったこと」

「間違いを考える事が楽しかったこと」

等を伝えてくれました。

 

アカデミーでは、活動を通じて、

自分の考えや気持ちを

表現するトレーニングを

行うことができます。

 

本日もお疲れ様でした(*^-^*)

明日のご利用もお待ちしております♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp