みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

それでは本日も「今日は何の日」からです!

本日、8月28日は「民放テレビスタートの日」

となっております!

1953年8月28日に日本テレビが民間放送として

初めての放送を開始いたしました。

同年、2月1日に、NHKが放送をスタート

していましたが、テレビの価格が高く

なかなか家庭には普及しませんでした。

なので当時は駅や街頭テレビに人が集まったと

言われております!

今ではちょっと考えられないですね!

しかし現在は、ネットが主流でテレビを観なくとも

十分に情報が得られる環境になりました!

 

それでは本日の活動の紹介です!

今日は「SST」と「英語」に取り組みました。

SSTでは「伝え方」について考えてみました。

学校でのある出来事をテーマにあげ、

皆でいろいろ取り組んでみました。

 

 

1人1人みんな違う意見が出ました!

 

英語では「形」や「記号」等について学んで

頂きました✌

今日、学んで頂く形です!

コーチに続き、大きな声で発音してみました!!

発音が難しいです~

最後まで頑張りました。

 

 

短い夏休みが終わり、通常の生活に戻る一方、

まだまだ以前の日常生活には戻れない現実

との狭間でも、子供たちは元気に通所して

くれています!

私たちスタッフは「元気を与える」一方、

「元気をもらう」事で頑張れています!

 

毎日の少しずつの取り組みで、

スキルアップを積み重ね

少しずつ、前に進んでいければ良し!!

今日も少しですが「積み重ね」が出来ました✌

 

明日も宜しくお願いします👋

 

 

 

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp