皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

本日から9月がスタートしました。

急に寒くなったり強い雨が降ったりと

不安定な天気ですが、

体調管理に気を付けながら

頑張っていきましょう!!

 

それでは、本日のプログラムを紹介します。

①魚クイズ

Q.この魚の名前はなんでしょう?

Q.オスとメスはどっちでしょう?

などの問題でした。

 

活動の目的は、

魚のことをよく知ることでした。

周りに魚が好きな人がいたら、

今日つけた知識で会話が弾むかもしれませんね!

 

②筆ペンを使おう

~ハガキにメッセージを書こう~

まずは、活動の流れを確認。

書きたいメッセージを考えます。

清書をして完成!

筆で書くことによって味のある

メッセージカードが完成しました。

お家の人や学校の先生、コーチなど

渡したい人は様々でした。

 

筆に気持ちをこめることで

普段は伝えられない気持ちも

表現できたのではないかなと思います。

 

明日のブログもお楽しみに~🐠

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました