みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

9月に入りましたね。

じりじりとした日も少しずつ減って

きたように思います。

早くあの澄んだ空を見上げたいです。

秋まであと少し。

残暑も楽しみつつ1日1日を

大切に過ごしていきましょう。

 

活動報告です!

①タイピング

芥川龍之介の詩に挑戦です。

今、どこの文を打ち込んでいるのかを

指でたどりながら確認している姿が

かっこよかったです。

日に日にタイピングスキルが上がって

いて成長を感じました。

 

 

②基礎学習

~算数・数学~

それぞれに合った課題プリントに

取り組みます。

本日は、算数・数学検定の問題に

取り組みました。

素晴らしい集中力でした!!

いい力試しになりましたね。

様々な問題があったので、

自分の得意なところや苦手なところを

見つけられたのではないでしょうか。

 

 

将来のために、本日も着実に歩んだ

アカデミー生たち。

まだまだゴールは遠いけれど、

一歩一歩確実に進み続けています。

たまには、足を止めて今の状況を見つめ

てみるのもいいものです。

休み休みに歩んでいきましょう。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp