みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

本日も「今日は何の日」からスタートです!

9月8日は「サンフランシスコ平和条約」が

調印された日です✊

1951年の今日、日本と連合国の間で、

平和条約が調印されました。

日本を含めて49ヵ国が調印され、平和への

第一歩が「日米平和条約」からスタート

されました!(^^)!

まだ世界では戦争や内戦が無くなってはいません。

とにかく「世界平和」に1日も早く、争いの無い

世界になって欲しい事を願うばかりです!!

 

それでは本日の活動をご紹介いたします。

今日は「英語」と「感覚トレーニング」に

取り組みました。

英語では「色」について学びました✊

いろんな色を発音してみました✌

色紙でコーチの発音したカラーを選びました!

自信を持ってカードを選ぶことが出来ました!

 

感覚トレーニングでは「おみくじゲーム」に

挑戦いたしました!

「おみくじ」ってそもそも。。。。

思い思いのおみくじを作ってみました!

皆の書いたおみくじを引いてみました✊

大吉が引けたかなぁ~

 

今日も楽しい活動でした!(^^)!

 

 

世界平和を目指すには、今の子供達の教育

が必須と考えます!

平和への願いと希望を、子供たちに伝え、

争いの無い平和な世界を願います!!!

 

明日も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp