みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

本日は、初めにアカデミー生の笑顔を

お届けしたいと思います。

 

この他にもいい笑顔の写真はたくさんあります!

日々、こちらに来ていただいて

こんなにも素敵な笑顔をくださるアカデミー生。

コーチ達も俄然やる気に満ち溢れます。

みなさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

さて、本日の活動報告です。

①基礎学習

【地図記号】

全部で15個の地図記号を学びました。

さすが、みなさん。

積極的に挙手をして発表をします。

間違えてもいい。間違えたからこそ

いい勉強になる。

アカデミー生は少しずつそれを実感

してきているように思います。

真剣な眼差し、かっこいい。

 

 

②タイピング

【秋の言葉】

Wordで季語を33個打ち込んで

いきます。

まずは、ホームポジションと

姿勢の確認。

基本に忠実に。

10分間集中してタイピング開始。

 

誤字脱字が少なくなり、

タイピングスピードが速くなり…

どんどん力をつけていくアカデミー生。

将来の自分が過去の自分に

感謝していることでしょう。

 

 

本日も、たくさんの笑顔を見せて

くださいました。

楽しみながら活動に参加できているようで

コーチ達もとっても嬉しいです。

明日もみなさんがニコニコでいられます

ように。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp