みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

昨日帰る時にスズムシの音を聴き、まだ暑い日が多いけど

季節は秋なんだなーと感じました。

秋といえば、読書の秋食欲の秋など色々な秋を思い浮かべる

と思います。黒沢コーチの〇〇の秋はずばり

旅行の秋 です♪

毎年秋は鳴子!と決めて・・・いたのですが。

鉄道好きの方は知っていると思いますが

仙台~新庄間を走る観光列車「リゾートみのり」が

今年の8月で引退してしまい、鳴子に行く機会が

減ってしまいました(>_<)

今年は車を使って鳴子峡から見える紅葉の写真を

撮りながら旅行気分を満喫したいなと思います(*^-^*)

 

さて、本日は

「タイピング選手権」

「人狼ゲーム」

2つのプログラムを行いました(*^-^*)ノ

 

本日のタイピングのテーマは

「宮城県」

①市区町村のタイピング

②道の駅

③仙台空港線

④地下鉄南北線

にチャレンジしました♪

打ち終わったら「コーチ終わりました!」

の報告もだいぶ慣れてきた様子が見られ

次やるタイピングについてもコーチに

伝えてくれました。

スコアも日に日に伸び「新記録出ました!」

と嬉しい報告をしてくれました(*^-^*)

 

続いてのプログラムは「人狼ゲーム」

市民にまぎれた人狼を話し合いで見つけていく

ゲームを行いました♪

初めてやるアカデミー生も多かったので、ルールの確認から!

自分の役割を確認したらゲームスタート!

「私は占い師で、〇〇さんを占って人狼でした。」

「私は市民です!よろしくお願いします」

と自己紹介もかねて、相手に情報を伝えます。

アカデミー生から話があった情報を確認しながら

誰が人狼かを予想しました(*^-^*)

 

結果発表…

人狼だと思っていた人はなんと騎士でした(>_<)

本日は時間の都合上、1回目で終わってしまいましたが

占い師の方が2人の人狼を見つけるという

ファインプレーもあり楽しい活動となりました♪

次回行うときには、方法を工夫しながら

実践してみようと思います(*^-^*)

 

明日の活動もお楽しみに(*’ω’*)

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp