みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

本日は・・・

1.【Word基礎】に取り組みました。

今回は文書の【保存】から【開く】までの

動作の確認やそれに関連した補足、

複数の文書を開きつつ編集ができることなどの

確認をしていきました。

次回から文書の作成に入っていきます。

これからも少しずつ覚えていきましょう!

 

 

続いては

2.【〇×クイズ】の様子をご紹介します。

活動に入る前に

ルールの確認をしたらさっそくスタートです。

前回は盛り上がりすぎてしまい、お話が聞こえなかった

事があったので皆で声がけしながら取り組みました。

「〇〇に当たれば棒に当たるの〇〇はネコである」

「〇〇コーチの好きな果物は、メロンである」

雑学に加え、コーチの好きな物も聞きながら

たくさんの事を学ぶことができました!

遅い時間に利用されているアカデミー生も実践!

どっちかな?と迷う様子もありましたが

しっかり答えてくれました!

 

最後はアカデミー生からの依頼で

『接客8大用語』のプログラムもおこないました!

就労にむけ着々と準備をすすめていますね♪

 

明日の活動もおたのしみに!!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp