みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

昨日は日曜日!皆さんはどんな休日を過ごされたでしょうか。

黒沢コーチは普段の日曜日は、祖母のお買い物の手伝いや

甥っ子と遊んだりするのですが、今週は体調も良くなかったので

久々にゆったりした休日を過ごしました。

 

ゲームも良いのですが、たまにはほっこりした映画を見ようと

3本くらい見ていたのですが、たまたま一緒に見ていた親から

「あんたココ連れてったの覚えてる?」と言われ

全然思い出せませんでした・・・(;^ω^)

旅行できるようになったらまったり旅してみようかなと

思った黒沢コーチの休日でした(*’ω’*)

 

さて、本日のアカデミーの活動をご紹介します!

1つめは「クロスワード」に挑戦!

果物と色々なジャンルが合わさった2つのクロスワードに

チャレンジしました(*^-^*)

まずは果物編から!

下に書いてあるヒントと、うまっている文字を頼りに答えを導きだしていきます。

答えがわかったアカデミー生から

「ここは山梨県でも有名だよ~紫色だね~」

とアドバイスをしてくれる様子が見られました!

アカデミー生で協力しながら

見事全員正解できました(*^-^*)

 

 

続いてフリージャンル編!

こちらはヒントを頼りにゴールのところまで文字を入れていきました!

これは聞いたことある!アカデミーでもあるね!

とたくさんの言葉を交わしながら時間いっぱいまで

集中して取り組みました。

 

2つめは「ダーツ」に挑戦!

本日は久々のアカデミー生もいたので

「チーム」で協力したゲームを行いました(*^-^*)

チームを決めてルールを確認します!

投げ方を確認し、点数も数えて報告してくれました!

「おしい~あと少し!」

「お~高得点でたね!!」

自然と応援してくれるアカデミー生、素晴らしかったです(*^-^*)

 

これからも様々な活動を通じ、楽しみながら

スキルアップを目指して活動して

いきましょう(*^-^*)ノ

 

明日も元気にお会いしましょう(*^-^*)

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp