みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

それでは本日も「今日は何の日」です!

今日は「グリーンデー」です。

グリーンデーとは「キウイフルーツ」の

日になります😲

私はキウイが大好きで、また体にもとても

良いので、本当は毎日1個を食べたい

ですが、なかなか至っておりません。

それでも1週間に2個位は食べてますかね✌

皆さんは定期的に、体に良い食材や果物を

食べていますでしょうか?

それでは本日の活動を紹介いたします!

今日は「基礎学習」と「手話講座」に取り組みました。

 

基礎学習は「日本語検定」に取り組みました。

日本語検定、個人に合わせた級に挑戦✊

 

最後まで集中して取り組みました✌

 

 

手話講座では「果物」をテーマに!!

好きな果物や、中には苦手な果物も出てきました!!

りんごを手話で!

こちらは、いちご

 

楽しく参加して頂きました!(^^)!

 

健康の為に、バランスのとれた食事

適度な運動睡眠は必須です!!!

今は加えて「手洗い」「マスク」も

入りますかね!

これから当分の間、付き合っていかなければ

ならない「コロナ禍」。

基本的な体調管理の第一歩である、

「食事」「運動」「睡眠」をしっかりと行い、

コロナ禍を乗り切りましょう✊

 

明日も宜しくお願いします👋

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp