みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒澤です。

 

朝の涼しい空気が

心地よい季節になりました。

『暗くなるのが早くなりましたね!』

『部屋の中より外が涼しいよ!』

『夏も終わるねえ。』

アカデミー生さんとの会話も

季節の移り変わりを感じさせてくれます。

 

感じたことを素直に伝えてくださる

アカデミー生のみなさん。

本日もいろんな会話をしながら

活動を楽しみました。

 

本日のメインプログラム

1つ目はパソコンです💻

図形を組み合わせて

絵を描いてみました◎

『色ってどうやって変えるんですか?』

『これ何に見えます?』

『かわいいのができた!』

素敵な作品と共に、

いろんな声が聞こえてきました。

 

プログラム2つ目はビジネスマナー💼

面接時の入退室のマナーを学びました。

『お辞儀は前に他のプログラムでやりました!』

今までのプログラムも、学びとして

しっかりと覚えてくださっているのですね!

素晴らしいです👏

『緊張するなあ…』

自分の出番が近付くと、

胸に手を当てて緊張を抑えようとする

アカデミー生さんもいました。

丁寧な言葉遣い、丁寧なお辞儀、

1つひとつ動作を確認しながら

最後まで取り組むことができました。

 

 

『初めて知った!』

『勉強になりました!』

『ちょっと難しかった…』

アカデミー生のみなさんは、

活動を通して感じたことを

言葉や文章で伝えてくださっています。

どれも大切な感想ですね。

明日も、みなさんとたくさんお話ししながら

一緒に新しい学びに出会えることを

楽しみにしています😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒澤 里穂子

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp