みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

先日1年半ぶりに友人に会って

きました。会う前は少し緊張して

いましたが、いざ会って話してみると

大学時代と全然変わっていなくて安心

しました。相変わらずの大きな笑い声、

キラキラした目に懐かしさや温かさを

感じました。

時代や季節は日々変化します。

「こうしなきゃ」「あれしなきゃ」と焦る

気持ちも出てきます。

でも、たまに変わらないものにふれると

現状維持でもいいんだなってほっとできますね。

そんな温かい気持ち、大事にしていきたいです。

 

 

さて、今日の活動報告です。

①SST

~記憶ゲーム~

電話番号と物の名前を覚えます。

難しいと苦手そうにしていても、

どうやったら覚えられるか工夫を

している様子が見られ、

素晴らしかったです。

 

 

②硬筆

たくさんのメニューの中から行いたいものを

選びます。

なぞり書き・写し書きともに

とても丁寧にできました。

筆圧・文字のバランスなど、

美文字のコツを押さえながら

集中して取り組むことができました。

 

 

 

本日も2つのプログラム大変よく

頑張っていました。

アカデミー生の力は日々変化しています。

現状につまづいても、焦らなくて大丈夫。

 

変わるもの 変わらないもの

それぞれに楽しんで過ごしていきましょう。

 

あ!変化しているもの、

もう一つ見つけました(#^^#)

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp