みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

みなさん、4連休はいかがお過ごしですか。

ゆったり過ごす方もいれば、ちょっと遠くに

お出かけなんて方もいるかと思います。

それぞれに連休を楽しんでくださいね。

 

さて、本日の活動報告です。

①ビジネスマナー

~マナークイズ~

様々なマナーについて考えます。

日常生活でよく起こる出来事をもとに

考えていきます。

1人1人のちょっとしたマナーが、周りを

気持ちよくすることができます。

これから少しずつ気を付けていければ

いいですね。

 

②仕事の体験

~デザイナー~

本日は自転車のデザインを考えました。

今回のテーマは…

【自分が思わず乗りたくなる自転車】

みなさん、思い思いに描いていきます。

短時間でしたが、こんなにも内容の濃い

デザインを考えることが出来ました。

創造力豊かで素晴らしいです。

 

 

本日は、「働く」がテーマのプログラム

でしたね。

様々な体験を通して、将来への道が

たくさん増えますように。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp