みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

では本日も「今日は何の日」からです!

今日は祝日「秋分の日」です。

秋の彼岸の中日でもある「先祖を敬い、

亡くなった方々を偲ぶ」を趣旨としており

ますが、皆さんはお墓参りに行かれましたか

 

今年はこんな状況でしたので、

「春は行けなかったので今回は!」

という方が多かったかと思います。

また秋分の日と言えばもう一つ

「昼の長さと夜の長さ」がほぼ同じです!

本当は少しだけ昼の方が少し長い様ですが、

まずは4連休も今日で終了しました・・・。

 

それでは本日の活動を紹介いたします!

今日は「余暇活動」に取り組みました。

内容は大きなすごろくです!

アカデミーあすとでは、アカデミー生の

自作の「すごろく」が静かなブームです!(^^)!

ルールを守って、いろんなマスの内容を

幾つか書いて頂きました✊

皆で話し合いも必要です!!

何が出るかな、、、

出た目の数だけ進みます!

止まったところにはいろんな指令が!!

こんなポーズもやりました(>_<)

 

楽しいゲームをする為には、いろんなルールを

守らないと楽しくありません!!

また、皆で話し合ったりも必要です!!

 

今日のアカデミー生は全員、出来ましたね✊

 

明日もよろしく👋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp