皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

9月も下旬になり、

だいぶ秋らしくなってきましたね。

今まではあまり好んで食べてこなかった

さつまいもや栗などが最近好きになりました。

焼きいもが炊飯器でできるらしいので

今度やってみたいな~と思っています。

旬の食べ物を食べて元気に頑張ます🌰

 

さて、本日のプログラムを紹介します。

①脳トレ

~記憶ゲーム~

まずは活動の目的を確認!

スクリーンに映し出された

記号やイラストを覚えます。

最初は簡単だけど

だんだん難易度が上がってきました。

記憶して思い出すという作業を

繰り返すことによって

脳が活性化してきたのではないでしょうか💡

 

②英語

~身の回りの言葉~

まずは、活動の流れを確認。

今回はパソコンを使って

英単語を調べるという内容でした。

検索の仕方もチェック!

言葉の間にスペースがあるのと

ないのとでは前々違いますよね。

基本的なことですが、とっても大切なことです。

調べたらコーチと意見交換もしました。

最後にみんなの前で自分の調べた英単語を

発表して頂きました。

「僕が調べたのは~~で、

 ✕✕✕✕と書きます!」と

みんなに分りやすいように発表出来ました。

英語はアカデミー生にとても人気のプログラムです!

「将来、役立つから!」と前向きに取り組んでいる姿、

とてもかっこいいですね🌟

 

毎日いろんな活動にチャレンジしている

アカデミー生さんたちですが、

「Rickeyアカデミ-でやったから学校でもわかったよ!」

と嬉しい報告をしてくれることもあります。

苦手だと思っていたけど意外と楽しかった!ってこと

大人でも良くあるのではないかなと思います。

これからもいろんなことにチャレンジし続ける

アカデミー生さんたちを応援していきます‍🌈

 

明日のブログもお楽しみに~🦔

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました