みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

先日、健康診断の結果をいただいたのですが

普段指摘がなかった、肝機能のところが

要経過観察になっておりビックリしました・・・(;´・ω・)

調べてみると、アルコールや肥満や服用している薬

などで高く数値がでる場合があるそうですが・・・

思い当たる所が1つしかないので、食生活含め

見直していきたいなと思います(;^ω^)

 

さて、本日のプログラムは

『食事バランスを考えよう!』

私にとってうってつけのプログラムが

行われました(*’ω’*)

 

まずは食事バランスについて確認していきます。

食事には栄養があって、一部分だけ偏って食べてしまうと

体調が悪くなりやすくなったり、ケガが治りにくくなったり

する事があることを『コマ』に例えて学びました。

学んだあとにワークシートを使って

自分に必要な分量を確認して書いていきました♪

確認ができたら実際に昨日・今日で食べた物を

書き込み、数量を計算していきました(*^-^*)

記入していく中でアカデミー生から

「あ、乳製品が足りなかった!」

『主菜が少し多いかも』

と気付くことができました(*^-^*)

黒沢コーチも自分でやりながら足りない要素を

確認できたので、改善に努めたいと思います(>_<)

 

本日はプログラムが1つだったので

個人活動の様子をご紹介します(*’ω’*)

【ブログ用やアカデミーの様子を写真に撮る体験】や

【コーチと一緒にタイピング対決】

【コーチのお仕事体験(USB整理)】など

色々な活動にとりくまれました(*^-^*)

 

明日はどんな活動があるか楽しみですね!

明日も笑顔でお待ちしております(*^-^*)

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp