みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

10月に入り、段々秋が近づいてきましたね♪

この頃になると紅葉が進み、旅行にでかけたり

キャンプに行ったりバーベキューやオクトーバーフェスに

行ったりと楽しみが増える時期になりますね(*^-^*)

そんな楽しみなをみんなで話してみるプログラム

「グループトーク」

が行われました(*^-^*)

本日は秋を題材にしたテーマ3つ

に取り組みました♪

 

 

記入する中で迷っているアカデミー生に

「魚とか芋のやつがあるよ~」と声をかけてくれたり

ヒントを出しながら新たに見つける事ができ、記入も

スムーズに行う事ができました(*^-^*)

書き終わったら全員で発表を行いました♪

「音楽の秋」「野球観戦の秋」「虫の秋」など色々な秋を

説明も含め説明してくれました!他のアカデミー生からも

「あるよね~いいよね~」と会話が弾む様子が見られました♪

 

本日も素晴らしい発表ありがとうございました(*^-^*)

秋を肌で感じ、満喫しながらアカデミーでも楽しく活動を

取り組んでいきましょう♪

 

最後に、アカデミー生のお仕事体験で写真撮影で撮った

ベストショットをご覧ください♪

写真撮影の依頼やお礼も立派でした(*^-^*)

明日の活動もお楽しみに!!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp