みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

本日も「今日は何の日?」からです!

10月3日は「ドイツ統一」の日です。

45年ぶりに西のドイツが統一され

ドイツ連邦共和国」が誕生しました。

皆さんもよくご存知の「ベルリンの壁」から

11カ月後の出来事でした。

ドイツでは「建国記念日」定められています。

それでは本日の活動をご紹介いたします。

今日は「運動」と「手話講座」を行いました。

運動では「たま入れ」に挑戦しました!

運動会! とまではいかないですが、

皆で参加しました。

1回目より2回目の方がたくさん入りました✌

たくさん入ったので持つ方も大変でした(>_<)

アカデミー生は汗をかいて最後まで、

全速力で頑張って取り組みました! 

とても良い運動になりました✌

 

手話講座では「手話歌」に挑戦しました。

ちょっと難しい表現もありました(>_<)

曲目は「世界に一つだけの花」

実は24日(土)のイベントでお披露目して頂く為、

今から練習をしてます✊

サビを最後まで覚えきって頂きました✌

 

今日は運動と手話講座。

いろんな事を学んで、体を動かして、

勉強もスポーツも両立させましょう!!

目指すは「文武両道」(‘◇’)ゞ

 

今週も1週間ありがとうございました<(_ _)>

 

来週も宜しくお願い致します。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp