みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

今日アカデミーに来る前にコンビニに寄ったのですが

なんと、セルフレジ化になってビックリしました(;^ω^)

店員さんも「あ、こちらにお願いします」と慣れない手つき

で作業しておりました。

急に新しい環境になると人は不安になったり

することがありますよね・・・。

しかし、逆に考えれば新しい知識が増える事でも

あるので、前向きに考えると楽しい気持ちに

なりますよね(*‘∀‘)

 

今日はそんな新たな知識を増やしながら楽しく学ぶ

【日本不思議発見!】のプログラムが

行われました(*^-^*)

 

問題は3択で出題され、手を上げて答えてもらいました。

不思議なだけあって、どうしてその名前なんだろ?

なんでこれを使ってるんだろ?と疑問が出てくる所で

解説も入れながら行いました♪

 

 

「フグ料理する時って免許いるんですね」

「猫がたくさんの路があるんだ~」

など新しい発見をされたようです♪

実際にその場所にいった事があるアカデミー生もいて

エピソードもお話してくれました(*^-^*)

 

プログラム以外の時間では、個人作業も行っていたのですが

近日行われるイベントに向けての準備も進めております(*^-^*)

 

 

花飾りを作ったり、ミーティング後に

手話を使いながら歌の練習をしたりと

こちらも準備が進んでおります(*^-^*)

 

明日は土曜日、どんな活動になるか

楽しみですね♪

 

明日も元気にお会いしましょう(*‘∀‘)ノ

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp