皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

ブログの題名にもありますが、

本日アカデミー生さんたちがしてくださった

お手伝いを紹介します。

▼ホワイトボードの文字を消すお手伝い

▼教材を作るお手伝い

本当はコーチ達のお仕事なのですが、

お手伝いしてもらえるととーっても助かります!

優しいアカデミー生さんたちに感謝です😆

 

では、本日のプログラムを紹介します。

①タイピング

~お城の名前~

まずはいつも行っている

姿勢やホームポジションの確認!

早さも大事だけど

今回は正確さを意識して頂きました。

それでは全国各地のお城の名前、入力スタート!!

「鶴ヶ城は行ったことがあるよ!」

「このお城の名前、初めて知った!」

などなどいろいろな発見もありました。

 

 

②仕事の体験【保育士のお仕事】

~園だより づくり~

実際に保育士の資格をもったコーチが

仕事の内容について教えてくれました!

まず保育士ってどんなことをするんだろう?

自分が保育園にいたころの記憶を

思い出してくれたアカデミー生もいました。

その中で、保育士の仕事の1つである

園だよりを作りました。

園だよりの担当者になりきって

どうしたら保護者の方が

見やすくて分かりやすい配置になるかな?

と考えながら作りました。

こんな仕事があったのか~と

驚きもあったかもしれませんね。

 

明日のブログもお楽しみに~🦉

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました