みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

最近、「支度」という言葉が好きです。

支度とは、前もって準備をすることの

意味ですね。

「冬支度」。こたつやストーブを出したり

布団カバーをもこもこの物に変えたり。

季節だけではなく、普段も学校へ行く支度をしたり

ご飯の支度をしたりしますよね。

その時々がより充実したものとなるよう、

前もって準備をしておくのは素敵だなと感じます。

ちなみに私は、冬支度として可愛い土鍋を探しています。

 

 

さて、本日の活動報告です。

①基礎学習

 ~理科~

植物の問題やヒトのからだの問題

動物の問題など、様々な問題に

チャレンジです!

みなさんの集中力は素晴らしいですね。

基礎学習として、理科を行うのは久しぶりでしたので

ドキドキしていたアカデミー生も多かったのでは

ないでしょうか。

自分のからだのことは知っているようで、

なかなか知りませんよね。

理科の学習を通して、身近なことにも興味を

もっていただけたら嬉しいです。

 

②クイズ

~料理クイズ~

 

本日も、活動を通して将来の夢への

支度をしました。

前もって準備することは、未来が

楽しくなる方法の1つです。

明日はどんな支度をしましょうね。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp