みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒澤です。

 

10月もあっという間に半分が過ぎましたね。

週末の疲れも溜まっている中、

本日もアカデミー生のみなさんは

様々なことに挑戦してくださいました◎

 

本日のメインプログラムはパソコン

Wordを使ってオリジナルシールづくりに

挑戦しました👏

コーチの説明をよく聞いたら

Wordを使ってデザイン開始!!

国旗や標識、実際にあるロゴを参考に、

自分なりにアレンジしてみた

アカデミー生さんもいました。

 

いつもと違う印刷方法に苦戦しながらも、

コーチの話をよく聞いて

完成させることができました◎

約40分間かけての超大作です!!

 

また、プログラムの合間には、

来週24日(土)のイベントに参加する方が

手話歌の練習を行いました♫

本番は来週です!

みなさんよろしくお願いいたします!

 

 

今週もお疲れさまでした◎

自分の体や心と向き合いながら

たくさん頑張りましたね。

来週もみなさんにお会いできるのを

楽しみにしています😊

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒澤 里穂子

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp