みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒澤です。

 

澄んだ空気、高い空、

うろこ雲、いわし雲、ひつじ雲…

空を見上げるだけで感じられる

たくさんありますね。

晴れた日の夜空には、

秋の星座であるカシオペア座が

はっきりと見えます。

季節で変わる空の表情。

今しか見られない特別な空を

楽しんでみてはいかがでしょうか◎

 

さて、本日のメインプログラムは

こちらの2つ。

 

①基礎学習【クロスワード】

脳トレとしてもお馴染みですが、

漢字を書く、言葉の意味を知る、

語彙を増やすといった国語の要素が

たくさん含まれているクロスワード。

中には難しい問題もありましたが、

みなさん一生懸命解いてくださいました。

約15分間、集中して頑張りましたね◎

 

②感覚トレーニング【ホールインワンゲーム】

ボールの調整、力加減、距離感など

いろんな感覚が試されるこのゲーム。

決められた線から1回につき1人3球投げ、

入った個数を点数にして

ゲームを楽しみました。

優勝できたらうれしい!…ですが、

1人がルールに違反してしまうと、

途端にゲームの楽しさは半減してしまいます。

しかし!!そんな心配はいりません。

『おしい!』『○○さんすごいね!』

勝ち負けだけを意識するのではなく、

みんなで楽しむことを大切にしてくださる

アカデミー生さんたちから、

優しい言葉がたくさん聞こえてきましたよ◎

 

 

今しか見られないみなさんの“顔”。

一生懸命課題と向き合う姿は

今日も素敵でした。

明日のみなさんは

どんな“顔”を見せてくださるのでしょうか。

 

また明日、元気にお会いしましょう😊

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒澤 里穂子

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp