皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

本日は【イベント】【通常のプログラム】を行いました。

 

まずは、【イベント】の様子を紹介します。

介護のお仕事について知ろう!

暖暖の里 角田(介護付き有料老人ホーム)

の様子を動画で見ていただきました。

機能訓練・レクリエーション・食事の様

お風呂で使用する機械などを見ることが出来ました!

初めて見ることが沢山で新鮮でしたね。

介護のお仕事ってどんな感じかな?と

想像できたのではないでしょうか🤗

最後に暖暖の里の入居者さんに

お礼の歌と手話をプレゼント

アカデミー生さんたちは元気いっぱい

張り切って披露をしてくれました。

みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

 

【通常のプログラム】では、

テーブルゲームを行いました。

今回準備したのは

・トランプ

・UNO

・オセロ です。

いつもは遊ぶことのないアカデミー生と

一緒に取り組むことが出来ました。

手袋をしながらで少し不便でしたが

相手を思いやりながら

優しい気持ちで活動出来ましたね!

来週のブログもお楽しみに~🐼

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました