みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

本日も今日は何の日からスタート

させて頂きます。

10月26日は「柿の日」です。

由来は1895年(明治28年)のこの日、

俳人・正岡子規が奈良旅行に出発し、

柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」の

句を詠んだとされる事からの様です。

日頃、あまり句を詠んだりはしません

ので、この日を機会に少しだけでも

触れてみようかと思います✊

 

さて、それでは本日の活動をご紹介

致します。

今日は青葉通と合同で「ダンス教室」を

行いました。

まずは講師の先生の紹介です!

本日はRickeyクルーズの利用者さんがコーチです✊

始める前に準備運動

軽快なステップです!

最後に皆で記念撮影✌

 

またダンス教室以外の時間では、

英語」に取り組んで頂きました。

今日は「」を学んで頂きました。

ルールしっかりと確認!

コーチの発音の後にカードで回答

最後まで集中して取り組めました。

 

日に日に朝晩は寒くなってきましたが、

体調管理はしっかりとお願いします✊

 

明日も宜しくお願いします👋

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp