みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

みなさんは、「デジタルデトックス」という

言葉をご存知でしょうか。

スマホやPCを使わないようにして、ストレスや

疲れを軽減することです。

情報をたくさん得られる時代ですが、

情報がありすぎるがゆえに、その情報に

躍らされてしまうこともありますよね。

 

最近、私もデジタルデトックスを取り入れ始めました。

そして、野菜を切る音が好きだということに

気づきました。

みなさんも、たまには、デトックスタイムを取り入れて

その時々の、匂い・音・感触などをじっくりと

味わってみるのはいかがでしょうか。

 

 

さて、本日の活動報告です!

①基礎学習

~数学プリント~

得意なところもあれば、苦手なところも。

それを知れただけでも、十分。

あとは、得意なところは伸ばして、

苦手なところは少しずつ克服していきましょう。

 

 

②タイピング

~夏目漱石の詩~

いつものように、姿勢・ホームポジションの

確認をします。

タイピング開始!

「200文字達成できなかった~」と

目標に届かず悔しそうな表情をしている

アカデミー生もいました。

意欲をもって取り組めていて素晴らしかったです。

 

 

本日も、活動を通して、自分のスキルを

磨くことができましたね。

これができた、できなかった。

自分の体で感じることが、これから

成長するための糧となります。

 

明日も、たくさんのことを体で

感じてくださいね。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp