みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の増山です。

ここ最近、学生時代の友人や先輩にお会いする機会があって話をして刺激を頂きました。

40代半ばになる先輩は、仕事で何度も会社から表彰されるほどの方なんですが会社から「この資格を取るように」と指示があり、今も猛勉強をしています。また医療関係の仕事をしている友人も仕事とは別に週に何度か大学で医療の研究をして論文も書いているそうです。

こういった話を聞いて、誰の言葉かは覚えていませんが「人は終わらない宿題と向き合って生きている」って言葉を思い出しました。別に深い言葉ではありませんが今自分の中で響いております。

今年は国家資格を取って、しばらく勉強はしなくてもいいかな。って思ってましたが、また新たに何かにチャレンジしてみたいと思い始めております。ですが、始めるとしてもキリがいいので来年からにします。笑

∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀

 

ではアカデミー生のステップアップの活動報告を致します。

 

本日のメインプログラムはパソコンでPowerPointを使って自己紹介を行いました。

まずは今日の流れと学ぶことの確認をしました!

確認出来たところで、自己紹介の資料作成スタートです💻

 

初めてPowerPointに触れたアカデミー生もいましたので、コーチがサポートに入って安心して資料作成が出来ました💗

  

みんな時間内に作成が完了したので、隣の席のアカデミー生に資料を使ってプレゼンテーション(自己紹介)もしました。

事前に練習時間も設けていたので、本番はどのアカデミー生もとても立派なプレゼンテーションが出来ました🌟

お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ

以上で本日の活動報告を終わります!今回も色んなスキルがステップアップ出来たのかと思います!

明日も、色んなプログラムをご用意しておりますので皆さんお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

増山 雄三

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp