みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒澤です。

 

布団、お風呂、こたつ、ストーブ…

あたたかさが恋しい季節となりました。

秋もすっかり深まり、

木々も鮮やかに染まっています。

今年はどんな秋を過ごされていますか?

○○の秋という言葉はたくさんあるので、

ワクワクする季節でもありますね。

 

本日のプログラムで感じるのは

どんな秋でしょう…?

 

まずは、読書の秋・芸術の秋

習字【しおり作り】

筆ペンを使ってしおり作りに挑戦です。

色画用紙を選んだら、

早速書きたい言葉を考えます。

大流行中のあのセリフや自分の名前、

好きな言葉やことわざ等、

集中して書くことができました。

 

穴をあけてリボンを通したら完成!

読書の時間に使ってくださいね◎

 

続いて、学びの秋

クイズ【3択クイズ】

社会に関する3択クイズに挑戦しました。

難しい問題もありましたが、

解説をよく聞いて学習します。

 

分からない問題もとにかく考えて

「これかな?」と思うものを

選んでくださったみなさん。

その一生懸命さが素晴らしかったです◎

 

 

今日から11月ですね。

新しい1ヶ月が始まり、

1年の終わりが近付いています。

今月もみなさんと共に、

おもしろい毎日

していけたらと思います😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒澤 里穂子

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp