みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の増山です。

突然ですが、昨日ネットニュースを見て現総理大臣の菅義偉氏を好きになりました。

2日に行われた衆院予算委員会で、野党からの質問に対して

「私も『全集中の呼吸』で答弁させていただく~」と今、日本で一大ブームになっている少年・少女が刀で鬼を倒す漫画のセリフを引用して答弁したそうです。

公的な場で総理大臣がこのような発言は賛否両論はあると思いますが。増山はユーモアがあって良いと思います。

日本の流行りや文化をしっかりチェックして国民の事を見ている気がして好印象です✨

ただこの答弁の後の場の空気がとても気になりますが・・・笑

 

∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑∑

 

では活動報告を致します。

本日は制作活動で【紙コップ写真たて作りに取り組みました。

制作前の今回の流れ、完成品、材料を確認しました!

確認出来たところで、制作スタートです✂

全体作業

コップを逆さにして縁に切り込みを入れる。

 

ここからは個別作業です。

コップや写真の見本画用紙をデコレーションしていきます。

アカデミー生は色んな柄や色のマスキングテープ、シール、ペンで書いたりと各自思い描いている作品に仕上げております。

 

そして!完成でーす(o^―^o)ニコ

キメポーズがバッチリ決まって、笑顔も素敵です✨

ぜひご自宅でお気に入りの写真を飾ってください💗

 

以上で、活動報告を終わりにします。

今日は写真多めのブログになってしまいましたね💦

 

では、明日のブログもお楽しみに~

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

増山 雄三

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp