みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

それでは今日も何の日からです!

11月5日は「いい男の日👨」です。

化粧品事業・ヘルスケア事業などを展開する

㈱資生堂が制定したようです。

いきいきと素敵に生きるすべての男性を

応援する日になっている様です!!

私も今日から「いきいき」と「素敵」に

暮らせるように、頑張りたいと思います✊

皆さん、応援よろしくお願いします!(^^)!

 

それでは本日の活動をご紹介いたします。

今日は「基礎学習📚」と「パソコン💻」を

行いました✌

 

基礎学習では「国語」に取り組みました!

アカデミー生、個人個人に合わせたプリントを

用意し挑戦して頂きました!

小学生も中学生も高校生も最後まで集中して

取り組むことが出来ました✊

 

パソコンは「タイピング」で絵本📚の文章入力を

行って頂きました✊

皆、集中しています!!

自分の選んだ物語を入力しております。

皆さん、ペースが速いです!

タイピングも最後まで頑張りました✊

 

心・技・体】を磨く事は、その後の

人生を大きく「変える・変わる」と言っても

決して過言ではありません✊

ただ、簡単に身に付くものでもありません。

日々の積み重ねがとても大切です。

出来ない」とか「嫌いだから」と逃げて

ばかりでは成長は望めません!

ただ、無理もいけません。

少しずつ、自分のタイミングでOKです。

今年もあと2ヶ月。残りの2カ月で、

ちょっとだけ触れてみては⁈

きっと来年に繋がるはずです。

 

それでは明日も宜しくお願いします👋

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp