皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

Rickeyアカデミ-では、

毎日の活動の様子を写真に収めています。

今日の自由時間には、

アカデミー生にカメラマンをお願いしました。

▼今日のカメラマンです。

上手に写真を撮ってくれたので、

こちらでご紹介します!

動きのある写真が沢山撮れましたね!

またお願いします😆

 

 

本日のプログラムを紹介します。

①脳トレ

~図形写し~

Rickeyアカデミ-では、

おなじみのプログラムとなりました。

スクリーンに映し出された図形を覚えて

ワークシートに記入します。

どんどん難易度が上がってきていますね!

たくさんの図形を覚えるのは大変だけど、

ゲーム感覚で楽しく取り組みました。

 

 

 

②運動

~筋トレ~

寒さで固まった体を

ほぐしていきましょう!

今回は膝の曲げ伸ばしがメインです。

 

約20分ほど体を動かして

じんわりと汗が出てきました😅

なんだか体が軽くなってきた

気がしますね!

今日は週の最終日。

少し疲れもあるかもしれませんが、

明日も頑張りましょう!

 

明日のブログもお楽しみに~🍁

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました