みなさんこんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の吉田です。

 

今日はとても寒いですね。

つい最近まで夏でしたがあっという間に

寒くなりましたね。

「早く冬になってほしい」と

思っていましたが、いざ寒くなると

「早く春になってほしいな」と

思ってしまいます。

不思議ですね。

 

 

さて、本日のアカデミーの様子を

お伝えします。

本日のメイントレーニングは

「みんなでワイワイくじ引きトーク」

でした。

抽選箱に入っている質問に

ひとりずつ答えていきました。

 

まずは、質問を考えました。

 

たくさんの質問を考えてくれました。

質問が集まった後はドキドキの

くじ引きタイムです!

 

「好きな季節は?」

「好きな飲み物は?」

「趣味は?」

「クリスマスに欲しいものは?」

本日はくじ引きの結果この4つの

質問に答えてもらいました。

答え終わった後には質問タイムも

設けました。

質問ある人の掛け声に元気よく

手を挙げているアカデミー生が

印象的でした。

 

アカデミー生やコーチの知らなかった

一面が見られてとても楽しい

トレーニングでしたね^^

 

また明日元気な皆さんにお会いするのを

楽しみにしています。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

吉田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp