みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒澤です。

 

本日はアカデミー生カメラマンによる

今週のベストショットをお届けします!

活動を遮らないように、

みんなの頑張る姿を残せるように、

カメラマンのみなさんが

一生懸命シャッターをきって

くださいました📷

 

さて、本日のメインプログラムは

こちらの2つです◎

 

①ビジネスマナー

今回のテーマは自己紹介

面接を意識して、

名前、所属、趣味、特技などを

スムーズに伝えるための準備をしました。

まずはワークシートを使って

台本を作成します。

『○○から参りました、~~と申します。』

丁寧な言葉遣いを覚えながら、

自己PRも考えることができました。

いざ実践!!

緊張しながらも、

素敵な姿勢で発表できましたね◎

 

②感覚トレーニング

今回研ぎ澄ませるのは嗅覚

香りを楽しむトレーニングです。

香りとその効果を知り、

実際にその香りを感じながら

好きな香りを探していきます。

『バラの匂いが好き!』

『ラベンダーはリフレッシュできそう!』

『グレープフルーツは“頑張れそうな匂い”!』

香りに対して

いろいろな感想をもってくださった

アカデミー生のみなさん。

気持ちを落ち着ける方法の1つに

取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

今週もあと少し。

毎日たくさんのアカデミー生さんが

元気いっぱい来てくださり、

とてもうれしいです。

寒さが厳しくなってきましたが、

手洗い、うがい、アルコール消毒、

食事、運動、睡眠、…

体のためにできることを考えながら、

日々元気に過ごしていきたいですね。

 

明日も笑顔のみなさんに

お会いできるのを

楽しみにしています😊

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒澤 里穂子

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp