皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

就労準備型 放課後等デイサービスという事で

特に高校生のアカデミー生さんは就労にむけて

個別トレーニングを行っています。

▼就職先は細かい作業が多いので練習中!

▼面接にむけて考えをまとめています。

今後もアカデミー生さんが

頑張っていることをブログで

紹介していきたいと思います。

 

本日のプログラムを紹介します。

①運動

~バランスディスク~

体幹を鍛えるトレーニング!

まずは座った状態で。

なるべく背中は背もたれに

つかないように頑張りましょう!

次は、両足を上げて難易度アップ☆

最後は立った様態で足踏みです。

腹筋や脚にじんわりと効くトレーニングでした🤗

 

②感覚トレーニング

~ロープコースター~

準備するものはロープとわっかのみ!

わっかをロープに通した状態で

手を使わずにわっかを移動させます。

いろんな大きさでチャレンジ☆

その後は、タイムを競いました。

最速は5人で6秒でした!

良いタイムですね~~

最後は片手だけでやってみると、

意外と難しかったですね。

週の初めでしたが、

みなさんよく頑張りました!

 

明日のブログもお楽しみに👐

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました