みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

私は唐揚げが好きで、

いつか唐揚げをお腹いっぱい食べる

『唐揚げ食べ放題』をしたいな

と思って100の夢リストに入れていました。

先日、イオンで半額シールが貼られている

から揚げが3種類あったので

これは1パックずつ買って

お腹いっぱい食べる夢の実現時か!🍚

と考え、実行。

味も3種類あったので楽しみながら

お腹いっぱい唐揚げを食べ

とても満足しました!夢、1つ実現です◎

(さすがに揚げ物なので

若干、胃もたれしましたが・・汗)

 

今、唐揚げブーム(とあるテレビ番組で

言っていました)らしいので

皆さんもいろんなお店の唐揚げを食べて

自分の一番のから揚げを

見つけてみてください😆

 

さて、今日はアカデミー生さんが

少なく、ゆったりとした時間が流れていました。

 

今週アカデミーでは

「みんなでタイピングマスターを

目指そう!週間」を行っています💻

今日は「アニメタイピング」

アカデミー生に好きなものを選んでもらい

コーチとアカデミー生で対決をしました!

 

コーチもアカデミー生も真剣です!

写真の彼は正確さがピカイチで

コーチの方がミスタイプが多い時も((+_+))

 

今日は「鬼滅の刃」や「ポケモン」

「忍たま乱太郎」の

タイピングに挑戦しました!

 

明日は「電車タイピング」を

予定しています◎

電車好き、タイピングが好きな

そこのアカデミー生さん!

追加のご利用も

まだまだお待ちしていますよ(^^)!

 

 

その後は「かぶらないす!ゲーム」

取り組みました。

ルールはお題に対して、3つ言葉を連想して

連想した中から他の人と

被らないと思う答えを1つ選び、

被った人が少ない人が勝ち!

というゲームです(*^^*)

 

まずはお題に対して

連想した言葉を書いて

どれを選ぶか考えます。

今日のお題は

「冬の食べ物といえば」

「アイドルといえば」「学校といえば」

の3つでした。

皆さん、思い思いに連想しつつ

どの答えだと被らないか考えて

答えを選んでいました!

 

その後は発表タイムです!

 

「アイドルといえば?」のお題では

「りんご娘」となかなか被りにくそうな

言葉を選ぶアカデミー生もいました!

選んだものだけではなく、

残りの2つも教えてもらったのですが

思いのほか、皆さん答えが被らず

人それぞれの考えは結構違うことを

実感しました🌳

これぞ『』ですね!

 

 

その他は、今日は皆さんそれぞれ

個人の活動に取り組まれていました!

 

指示書に従ってWord文章の作成をしたり

 

コーチと女子トークを楽しんだり

 

検定に向けての勉強に取組んしだり

 

落ち着いた時間が流れており

集中して活動できたのではないかと思います。

 

唐揚げもお店によって

味や衣のが違って

それぞれみんな美味しいように

改めて人もみんな違ってみんないいな

と感じた佐藤なのでした。

明日の活動もお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp