みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の鈴木です。

 

鈴木は金曜日から日曜日まで実家に帰省して

ゆっくり過ごしていました(´ω`)

愛犬をもふもふしたり、母がリクエストで

作ってくれた料理を食べたりしてとっても

のんびり過ごしていました。

最近、卒論に追われており、パソコンとお友達♪

生活が続いていたので久しぶりにゆっくり過ごせて

とってもハッピーでした(^.^)わーい!

そんな本日は、鈴木ではなくアカデミー生が

パソコンとお友達になりました!

 

まずは恒例の「Word基礎」

今回は文書作成です💁

ペットを飼える架空のマンションの

架空の住民向けに行われる

架空のペットの飼い方講習の文書を

作成しました!

ユーザー設定なので難しいかも・・・?と

思っていましたが、すぐ「できました~」の声が!

さすがすぎますね・・・✨

ではさっそく文書を作っていきましょう💁

デデン!

怒涛の文章量!

ですが日頃のパソコントレーニングで鍛えている

アカデミー生は・・・

見事、完成させることが出来ました!

 

続いてもパソコンのトレーニング!

大人気、「タイピング対決」です!

結果を報告しあって「勝った~!」の声や

「負けた~!」の声も聞こえてきました。

負けてしまっても「次は負けない!」

と意気込むアカデミー生もいました。

高みを目指す姿勢、素晴らしいですね✨

 

めいいっぱいトレーニングした後は

休むことも大切ですよね。

と、いうわけで・・・

「UNO大会」を開催しました!🥳

とっても大盛り上がりでした(^.^)/~~~

 

来週は「テーブルゲーム週間」を予定しております!

UNOの他にも様々なテーブルゲームを用意して

おりますので、アカデミー生やコーチたちと

コミュニケーションをとりながらワイワイと

楽しみましょう!

是非予約の方お待ちしております(‘ω’)ノ

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

鈴木

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp