みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

それでは本日も何の日シリーズから!

11月21日は「インターネット記念日

となっております。

1969年インターネットの元型である

ARPAネットの公開実験がカルフォルニア

大学・スタンフォード研究所

カルフォルニア大学サンタバーバラ校

ユタ大学の4ヵ所を結んで開始されました。

そして1973年には同盟国のイギリス・

ノルウェーとも接続されたとのことです。

今では当たり前のように行っているNetも

昔はごくごく限られた場所でしか出来な

かったんですね!

 

それでは本日の活動を紹介いたします。

今日は「パソコン」と「クイズ」に

取り組みました。

クイズでは「ちょっとためになるクイズ」に挑戦!

本日もルール説明から(#^^#)

本日は教室を分けて取り組みました!

楽しくクイズに取り組む事ができました✊

 

パソコンでは「タイピング」を行いました。

お決まりのホームポジションの確認

分からないところはコーチに質問します!

 

本日も2つのプログラムに取り組みました✊

本当にアカデミー生は日々、前向きに

取り組まれています。感心させられます。

 

今日から3連休がスタートしました。

でも、とても複雑な心境です。

皆さんはどう、お過ごになられますか?

 

今週も1週間ありがとうございました。

来週もよろしくお願いします👋

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp