みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

昨日仕事が終わり携帯を見てみると

祖母から留守電が10件ほど入っておりました・・・。

留守電には「大変な事になったから迎えに来て」

と慌てていたので急いで電話すると・・・

『あ~景品でテレビ当たって、運べないからどうしようかと

電話したん。でも迎えにきてもらったから大丈夫よ~』

と祖母が一言。

主語がないだけでこんなに慌てる事になるので

改めて主語の大切さを学んだ黒沢コーチの出来事でした(;^ω^)

 

ちなみに当たった景品のテレビは黒沢宅にて

保管する事になり、物置部屋となった黒沢コーチの部屋に

しばらく置かれるはめになりましたとさ・・・(>_<)

 

さて、今日のアカデミー青葉通の活動は【ダーツ教室】

プログラムとしては約2か月ぶりの開催となりました♪

本日は初めて参加するアカデミー生もいるので

投げ方の確認から行いました(*^-^*)

 

まずは投げる前にルールの確認

【優しい言葉をかけて楽しく行うこと】

【投げている時に前を横切らない】

ルールを確認してから

投げ方のレクチャー・練習を行いました♪

はじめてやるアカデミー生もルールを理解し

実践!1回でコツをつかみ、いざ実践♪

 

チームに分かれお互い声をかけながら

楽しくダーツに取り組むことができました(*‘∀‘)

12月にはダーツ大会もあるので、プログラム以外の時間で

練習します!と笑顔で伝えてくれたアカデミー生もいました♪

 

ダーツの後は【タイピング選手権】

本日は「冬」をテーマにした

タイピングを行いました(*^-^*)

アカデミー生から

『スコア伸びました!』

『ミス回数4回でした♪』

と嬉しい報告がありました(*^-^*)

中には

『食べ物のタイピングでお腹が空いてきました』

と話してくれたアカデミー生もいました・・・(;^ω^)

 

終わったは後はみんなで【テーブルゲーム】

今日はUNOでもりあがりました(*^-^*)ノ

 

明日の活動は何があるか楽しみですね♪

明日も元気にお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp