こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

皆さん12月に入りましたね♪

黒沢コーチはこの時期になると

クリスマスや忘年会など楽しいイベントの準備

を進めるのですが、それとセットになって

行うのが【部屋の大掃除】です(;^ω^)

 

今年は自分の部屋以外にも色々な部屋のお掃除(祖母宅やら甥っ子の部屋など)

も待っているうえ、先日の祖母が当てたテレビの取り付けもあるので

自分のところだけは早めに動きたいと思います・・・^^;

 

さて、12月初めのアカデミーのプログラムは

「レクリエーションで楽しもう♪」

今回はタイムしりとりに挑戦です♪

お題は「2文字」「3文字」「地名・国」「5文字」

の4種目に挑戦!

2文字は簡単でも、文字数が増えたり、縛りが増えると

段々難しくなっていきましたが最後まで諦めずに

記入する事ができました♪

記入が終わったら書いたものを発表しました!

「あ、これがあったか!」

「この地名聞いたことあります」

と沢山の言葉をきかせてくれました♪

本日は少人数でしたが、大勢だと

もっと盛り上がりそうですね(*^-^*)

 

 

個別トレーニングでもタイピングや調べものや

資料作成など個人のスキルアップに向け

様々なトレーニングに取り組まれました♪

 

今月も様々なプログラムやトレーニングを通して

スキルを磨いていきましょう♪

明日の活動もお楽しみに!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp