皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

Rickeyアカデミ-での出来事を紹介します。

今日はアカデミー生さんにポスターを作ってもらいました!

実はだんだん忘れ物が多くなってきたので、

みんなで声をかけあって忘れ物がなくなるように

作成することにしました。

これを出口のところに貼れば、最終確認ができますね!

コーチ達も最終確認を忘れないようにしたいと思います。

みんなで忘れ物に気をつけていきましょうね~!

アカデミー生さん、ありがとうございました♡

 

本日の活動を紹介します。

①SST

~気持ちよく生活するために~

共有物や共有スペースの使い方について

ワークシートの例文を見ながら考えました。

Q.色ペンを使っていて机を見たら机にも色がついていたが

 知らないふりをした。〇?✕?

〇✕形式で答えていただいた後に、

じゃあどのようにすればよかったのかな?

とみんなで考えて意見交換をしました。

 

 

 

②タイピング

今回はタイピングソフトを使って

タイピング練習をしました。

記録用紙に自分の記録をチェック!

入力時間と入力文字数を

記録用紙に書いて見てわかる形にしました。

次の目標を考えたり、

記録を見返して自分の成長に気づくのに

良いかもしれませんね🤗

 

明日のブログもお楽しみに~!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました