みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

本日の活動報告です。

パソコン

~チラシ作り~

実際に12月26日に行うクリスマス会の

チラシを作っていただきました。

 

PowerPointで作成していきます!

①文字の入力

②背景の色を変える

③図形や素材の挿入

④全体的なバランスを整える

の順番で進めていきました。

画像のコピーと貼り付けは、ショートカットキーで行って

みました。

なかなか使いなれないこともあって、初めは苦戦して

いましたが、慣れるとすぐに使いこなせていました!

みなさん、デザイン能力がとても高かった

です( ゚Д゚)

 

そして、完成です!

 

「クリスマス会に行きたい!」と思えるような

チラシばかりでした。

素材の使い方が上手で、そういう使い方もあるのか!

とコーチ達も驚きが隠せませんでした。

私達も、日々勉強ですね。

アカデミー生のみなさん、新しい気づきを

いつもありがとうございます。

 

さて、クリスマスまで、あと20日程ですね。

みなさんは、どんなプレゼントを

お願いするのでしょうか?(#^.^#)

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp