みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

寒い日が続いていますね。

鍋料理を食べている方も多いのでは

ないでしょうか。

私も、寄せ鍋やおでんを作って

体の中から体を温めています。

次は、すき焼き作りに挑戦しようかと

思っている今日この頃です。

 

さて、本日の活動報告です。

①クイズ

~2020年振り返りクイズ~

今までに行ったクイズの再確認です。

パソコンクイズ・お料理クイズ・

ちょっとためになるクイズ等、

コーチが抜粋して作成しました!

さて、何問正解できるでしょうか?!

以前に行ったことをしっかりと

覚えているアカデミー生が多くいました!

さすがですね(#^^#)

 

②脳トレ

~言葉探し~

提示された平仮名を組み合わせて

言葉を作ります。

それぞれ、自分がどれくらい出せたのかを

確認しながら考えてくださっていました。

自分との戦いですね!

コーチが思いつかないような言葉を

出してくださるアカデミー生もいました!

頭が柔らかい証拠ですね!

 

冒頭でも触れましたが、寒い日が続いて

います。

温かいものを食べる・湯船につかる・

運動をする等、体がポカポカになるようにして

風邪を引かないよう気を付けましょう!

 

本日も1日、お疲れ様でした。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp