みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

 

今日のメインプログラムは

【VSコーチ】ということで

色々なミニゲームで

アカデミー生VSコーチの対決をしていきました!

こちらは、

4色の色が光る順番を覚えて

順番通りに押していく記憶力対決の様子です。

はじめは光る回数が1回からスタートするのですが

10回を超えてきた当たりでコーチもアカデミー生も

頭を抱えながらより真剣な表情に!

色によって独特な【音】が流れていますので

音とリズムで覚えているアカデミー生もいらっしゃいました!

こちらは数取器を使って

10秒で何回押せるか!?という

シンプルな対決です。

どのアカデミー生もコーチの記録を

追い越そうと真剣に取り組んでくれました!

ジャンケン列車でちょっとブレイク(‘ω’)!

こちらは【たけのこにょっき】という

だいぶ前に流行った遊びをしました。

意外と知っているアカデミー生が多くて

ちょっと驚きました!

他の人と被らないように・・・と

よく周りを観察している様子がとても面白かったです!

こちらは何をしているのかというと

写真奥のホワイトボードとホワイトボードの間を

通る道具を一瞬で見極める。という

とても集中力を使うトレーニング遊びをしている所です。

いつ飛び出してくるのかわからないので

注視し続けなければいけません!

こちらもとても集中しているアカデミー生でした。

 

 

本日はVSコーチということで、対決をしていたのですが、

結果を言うと・・・

本日はアカデミー生の圧勝でした(‘ω’)ノ!!

設定が甘すぎたかもしれませんね!?

次回またやることがあれば、

コーチも負けずに頑張りたいと思います!

メインプログラム以外ではそれぞれ

タイピング練習

手話

編み物

ワークシート

資料作成

職業調べ

などの個別活動に取り組んだり

 

コーチのお手伝いを

してくださったアカデミー生も。

いつも本当に助かっております。

ありがとうございます!

 

それでは、また明日も笑顔が溢れる

アカデミーでお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp