皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

今日のアカデミー生さんの自由時間の様子をお伝えします。

▼コーチお手製の人気アニメクイズに挑戦!

▼UNO

▼すごろく

▼椅子を動かしてもらって車ごっこ

▼ジェンガ積み大会

アカデミー生さんが楽しめる活動を

たくさん用意しています!

 

それでは本日のプログラムを紹介します。

①習字/硬筆

~年賀状~

ワークシートを使用して年賀状を書く練習です。

ボールペンを使用しての硬筆は

3回目となりました。

ボールペンの使い方にも

だんだん慣れてきたのではないでしょうか?

 

②SST

~自己紹介~

ワークシートに自己紹介でよくお話することを

書いていただきました。

①名前

②所属

③好きなことはなんですか?(どんなことが好き?)

④あなたの良いところは?

⑤夢はなんですか?

の5つの質問に答えた後に、

実際に自己紹介をする時にお話する文章を考えました。

今回は発表する時間をとることは出来ませんでしたが、

自分を見つめ直すいい機会になったのではないかと思います。

アカデミー生さんの夢はそれぞれですが、

夢に近づける様にこれからも頑張っていきましょうね🤗

 

それでは、今週もお疲れさまでした。

来週はいよいよクリスマスです。

Rickeyアカデミーでもイベントが行われるので

とても楽しみです!

それでは、来週のブログもお楽しみに~🎄🎅

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました