みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

先日光のページェントが開催されましたね♪

今年は時間短縮やセレブレーションの中止など

色々な感染対策を行った中での開催となり

普段とはまた違ったイベントになりそうですね。

仙台七夕や青葉祭りが中止となったので

来年実施の時はぜひ見に行きたいと思います(*^-^*)

 

さて、本日のプログラムは

「くじびきトーク」

「PowerPoint講座」

の2つを行いました(*^-^*)

 

【くじびきトーク】では、質問したい内容を

アカデミー生に書いてもらい、抽選箱から引いたお題を

みんなで答えるグループトークを行いました(*^-^*)

皆さんどんな質問にするか悩みながら記入してくれました(*^-^*)

みんなが書き終わったらお題を引きます!

今日のお題は・・・

「好きな動物」

「好きなYoutuber」

「お寿司は何皿食べられる?」

でした(*^-^*)

 

「僕はネコが好きです!」

「好きなYoutuberは○○です!」

皆さんから沢山の答えを聞くことができました♪

 

同じ答えで盛り上がったり、

お寿司食べられる数が多くて

びっくりしたりと

楽しみながらトークする事ができました♪

 

 

 

つづいて【PowerPoint講座】

今日は『スマートアート』の機能を使って

見やすい表の作成を行いました♪

写真にはありませんが

スマートアートにも色々な種類がある事や

色の付け方も学びながら、季節毎の野菜の分類表を

作成することができました♪

あるアカデミー生からは

「別な物を作ってみたい!」とお話があり

空き時間で素晴らしい分類表を

作成していただきました(*^-^*)

 

今日も色々な思い・考えをたくさん伝えてくれました♪

 

明日の活動はどんな活動か楽しみですね♪

明日も元気にお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp