みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒澤です。

 

本日はクリスマスですね🎄

今朝はなんだかワクワクして

いつもより早く目が覚めました。

昨日から今日にかけて、

空いた時間にGoogleを使って

サンタさんの行く先を追いかけていました。

ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?

増えていく「配ったプレゼントの数」に

これまたワクワク。

ちなみに、今日19:50現在

サンタさんはホノルルで

プレゼントを配っていました🎁

(※続報です!20:30現在、

 サンタさんは世界中にプレゼントを

 配り終えていました🎅👏)

 

そんなクリスマスの今日、

アカデミー生さんはいつも通り

一生懸命活動に参加してくださいました!

 

①タイピング

本日は、技能検定e-タイピング

どちらかを選んでの活動です。

『ミスがゼロでした!』

『1回目よりもスコアが高くなった!』

『(検定で)7級合格圏内だった!』

たくさんの嬉しい報告が飛び交う

プログラムとなりました。

 

②クイズ

生き物や植物に関するクイズに

挑戦して頂きました。

『聞いたことあるような…』

『これはテレビで見たことあります!』

『分からないな…』

中には、初めて聞く言葉を

解答用紙にメモしてくださった

アカデミー生さんもいました。

前向きで素晴らしいですね◎

 

 

さて、Rickeyアカデミーのクリスマスは

明日が本番です。

クリスマスイベントに参加される皆さん、

1日遅れのクリスマスとなってしまいますが、

素敵な1日にしましょうね😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒澤 里穂子

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp